NEWSお知らせ・記事

キーワード検索

NEWSお知らせ・記事

備前岡山京橋朝市にて岩津ねぎを販売してきました。
365 view

備前岡山京橋朝市にて岩津ねぎを販売してきました。

share

Category:イベント 岩津ねぎ

12月4日日曜日備前岡山京橋朝市にて、岩津ねぎ400束を限定販売してきました!

朝市は5時開始。

準備は朝の4時から行っております。

朝の4時半…真っ暗な中テントを組み立てていると、なんとお客様第一号が!!

岡山の県北から2時間もかけて岩津ねぎを買いに来てくださいました><

春から秋にかけて、ずっと岩津ねぎ解禁を待ってくださっていたお客様だったので、無事今年の岩津ねぎをお渡しできて安心しました。

そして5時頃にはいつも常連で来て下さるお客様も集まって下さり、どんどんと売れていく岩津ねぎたち。

一緒に販売していた岩津ねぎの天ぷら、岩津ねぎコロッケ但馬牛入りも売れ続け8時半には400束の岩津ねぎは完売いたしました。

実は400束売り切れるか少し不安に思っていたところもありました。皆様が岩津ねぎのことを忘れてしまっていたらどうしよう。。と。

しかし、約3時間半の間お客様が途切れることなくどんどんと岩津ねぎが売れていくのは、見ていて本当に嬉しく早起きの疲れも吹き飛ぶ思いでした。やはり美味しいものはちゃんと記憶に残ってくれるものなんですね。

列に並んでくださったお客様の中には「みんなねぎ持って歩いてるけど、このねぎ美味しいの?」と聞きながら買ってくださる方もいて♪

スタッフ一同で「美味しいんです!」と強く推しておきました。ちょっと思い余ってお客様は引いてたかもしれません^^;

けれど、その甘さ、柔らかさには自信があります。

絶対に美味しいです!

ぜひ一度ご賞味いただければ幸いです。

 

なお、岡山では両備ストアさん、岡山イオン内の高島屋さんの青果コーナーにてNOUENの岩津ねぎを購入することができます。

朝市で購入した岩津ねぎを食べきるなぁと思いましたら、ぜひこちらのお店へ足を運んでみてください♪

収穫後の岩津ねぎです。朝市の様子は写真にとる余裕がありませんでした。。。

次回は12月29日の〆市に参加いたします。その時こそは写真をとってきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。
NOUENの岩津ねぎは、解禁期間中は毎月「備前岡山京橋朝市」にて販売いたしております

こちらの記事もどうぞ: