NEWSお知らせ・記事

キーワード検索

NEWSお知らせ・記事

793 view

「農」イノベーションひょうごさんのインタビューを受けました!

share

Category:和田山農園 岩津ねぎ 未分類

皆さんこんにちは。ノウエンの蕨野です。

先日「農」イノベーションひょうご からインタビューを受けました!

初めてのインタビューに緊張して硬い表情のメンバー。

それでもノウエンの思いを熱く語ります。

農業を魅力ある仕事にしていくこと、農業を通じて人と人を笑顔でつないでいくこと。

たくさんの思いを語らせていただきました。

 

表情も徐々に和らいでいきます。

 

圃場にて岩津ねぎの説明もさせていただきました。

最後は圃場でぱしゃり!

この頃にはかなり表情もほぐれ、いつものメンバーを見ていただけたのではないかと思います!

インタビューの内容は後日、「農」イノベーションひょうご みつかる×つながる のコーナーにUPされるとのことなので、またUPされたらご報告しますね!

「農」イノベーションひょうごについてはこちら→ https://mitsukaru-tsunagaru.com/member/login/

 

台風21号の影響について

10月21日・22日にかけて全国を襲った台風21号ですが、皆さまのご地域ではいかがお過ごしでしょうか。

ノウエンの岩津ねぎは強風と大雨により大きな被害を受けました。

強風によってなぎ倒されたねぎ。

中には根元からぽっきりと折れてしまったものもあります。

畑によっては完全に水につかってしまい、乾くまでかなりの日数がかかるだろうなというところも。。。

どの畑も元々とってもきれいに育っていただけに、涙が出そうになります。

台風前日までの様子はこのような姿でした。

 

岩津ねぎは強い!

私たちは知っています!

岩津ねぎは強いです!

昨年度の岩津ねぎは雪除けネットごと雪につぶされてもなお、ひと月かけて蘇えり美しいねぎになりました!

今回、強風によって倒れたねぎもおそらく起き上がって大きくはなるでしょう。

 

解禁まであと1か月と迫ったタイミングでの台風に色々なことを考えてしまいますが、まずはできることをひとつづつしていくしかありません。

畑から水を抜き、土を乾かし、ねぎが病気にかからないように処置をしていく。

コツコツと丁寧に今できることを確実に行っていきます。

お取引先様にも状況はお伝えしており暖かい励ましの言葉もいただいております。

楽しみにしてくださっている皆様に今年も美味しいねぎが届けられるようできる限りのことを行いますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ: