NEWSお知らせ・記事

キーワード検索

NEWSお知らせ・記事

719 view

台風その後のノウエンと新たな出会い

share

Category:丹波黒 和田山農園 岩津ねぎ

皆さんこんにちはノウエンの蕨野です。

前回から投稿の期間が空いてしまい申し訳ありません。

台風その後のねぎたち

多くの方からご心配いただいている岩津ねぎの生育状況ですが、台風直後に比べてだいぶ綺麗に育ってきております。

台風直後はこのような状態でしたが

現在はこのようにかなり回復してきております。

畑のねぎを1本1本起こしていく作業はかなり過酷で、作業レベル4と呼ばれていました。(MAXレベルは5です)

被害の大きい畑とそうでない畑とで育成に差も出ておりますが、なるべく多くの岩津ねぎを皆様にお届けできるよう頑張りたいと思います。

 

年末に向けて丹波黒豆の収穫

岩津ねぎの修復作業と並行して丹波黒枝豆の収穫も行いました。

例年に比べて今年は本当に出来が良く、実入りがいいので収量も期待できるのではないでしょうか。

この軽トラック2杯分を乾燥機に入れます。

数日間乾燥させてから脱穀を行い選別していきます。

こちらの丹波黒豆は12月3日の岡山京橋朝市で販売予定となっておりますので、楽しみにお待ちください♪

そして新たな出会い

さらに先週は新たな出会いもありました!

関西の方はぴん!ときた方も多いのではないでしょうか!

そう!ちちんぷいぷいに隔週金曜日に出演されている松下シェフです!

色々なご縁がつながって、今回出会うことができました。

今週17日(金)ちちんぷいぷいに出演の際に岩津ねぎを使ったお料理を紹介してくださるとのこと♪

とっても楽しみにしています( *´艸`)

また、松下シェフのブログでもノウエンのことを紹介してくださいました。

冬の食材探し(松下シェフのブログに飛びます)

こちらも併せてぜひご覧ください。

 

最後になりましたが、先日からノウエンのインスタを始めました!

インスタは農園長と期待の新人しほちゃんが不定期にノウエンの様子をUPしていきます♪

和田山の綺麗な空やかわいいアイドルぽちちゃんの写真なども楽しめます(笑)

アカウントお持ちの方がいましたらnouem.asgをよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

こちらの記事もどうぞ: