田植えの時期

皆さんこんにちは。

ノウエンの蕨野です。

速いものでGWが終わり5月も半ばになりましたね。

ノウエンでは先日田植えをおこないました。

今年も農園長が職人のように美しく植えてくれています。

 

また、今年は畦との幅をきっちり測って植えております。

毎年畦の草刈りを行う時、稲と草が絡んでそれはもう草刈りがやりずらいのです。

また、田んぼの中に入るのにも、畦と稲まで少し幅がある方が何かとやりやすい。

その改善点を踏まえて機械の通る幅を決めております。

初めての測量で田んぼの形によってはかなり悩みながらの作業でしたが、これで年間の作業がやりやすくなるはず!

ピシッとと植わった稲に農園長も満足げな表情でした。

 

5月16日からそごう西神店にてノウエンの岩津ねぎコロッケが販売されます!

本日はさらにお知らせです。

そごう西神店「五国ひょうご 五つ星フェア」が開催されます!

コチラのフェアでおススメグルメとしてノウエンの岩津ねぎコロッケが販売されます。

5月16日~20日までの期間限定となっておりますので、もしよろしければ足を運んでみてください。

ひょうご五国の様々な美味しいものが集まっていますので、きっとお気に入りの商品が見つかると思います(*^▽^*)

 

 

次回予告!?

 

さて、実はこの田植えの日、別部隊が行っていた作業があります。

ちらり。

この骨組み!何をしているかはすぐわかりますね!

次回はこちらの様子について報告させていただきます~!

カテゴリー: イベント, 収穫物・加工品, 和田山農園

ページトップ