5月の岩津ねぎ育成状況

皆さんこんにちは!ノウエンの蕨野です。

先日のイオン神戸南店「兵庫うまいもんフェア」にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

さて本日は5月の岩津ねぎ育成の様子をお知らせしますね♪

ハウス チェーンポット苗

先日の投稿で、ノウエンに新しくハウスが完成し、このように苗箱を480枚敷き詰めたところまでご報告したと思います。

こちらの種が遂に芽吹きました!

全体がうっすらと緑がかっているのが分かるでしょうか><

日に日に芽が伸びてゆき、緑濃くなっていってます。

 

地底苗

地底苗といいまして、こちらは畑に直接種を播いて苗を作る方法です。

コチラも芽吹いて畑全体がうっすらと緑がかってます。

アップにするとこんな感じです。

この小さな小さな苗を守るため、気温31度の中ピンセットを使っての草抜き。

正直私はこれからの時期始まる草抜きが全行程中一番辛いと感じております( ;∀;)

地底苗はぐんぐん成長し、現在はこんなに大きくなりました!

6月下旬から始まる定植に向けて頑張っていきたいと思います!!

 

 

カテゴリー: 和田山農園

ページトップ