岩津ねぎのお弁当!?

皆さまこんにちは。ノウエンの蕨野です。

先日寒い中和田山の圃場までスーパーのバイヤー様や問屋さんなど、たくさんの方がいらっしゃいました。

雪除けネットをめくって岩津ねぎの説明をする弊社代表。

皆さん真剣に説明を聞いてくださり、色々と写真も撮っていただきました。

 

 

お昼は近所のイタリアンレストラン「バンビーノ」さんで岩津ねぎ三昧♪

岩津ねぎのポタージュスープに

岩津ねぎのアヒージョ!

岩津ねぎチャーハン♪

写真を撮り忘れたのですが、岩津ねぎのパスタもありました!

美味しい岩津ねぎ三昧に皆さん舌鼓を打ってらっしゃいました。

 

今回多くの方に圃場を見ていただいた中で、様々なお話を聞いていただきました。

岩津ねぎの育成方法、収穫方法、出荷にかかる手間暇はもちろんのこと、弊社が農業にかける思い、そして地元で協力してくださる近隣の皆様のこと。

時間の限られた商談会ではゆっくりお話しすることができないノウエンの背景を知っていただけたと思います。

バイヤーさんの「その話を聞きたかった。」という言葉や「そうした背景が分かると我々も、ただ『売れた・売れなかった』ではなく『我々で売っていくんだ!』『どうやったら売れるだろう!』という気持ちで取り組める」というような言葉がとてもありがたく、同時に自分たちはもっともっと色々なことを伝えていかなくてはいけないと痛感させられました。

 

以前、ノウエンの日常を少しご紹介させていただきましたが、私たちにとっての「日常」は多くの方にとって「非日常」であるということをもっと意識して伝えていきたいと思いました。

そしてやはり人と人の繋がりというのはとても大きな財産だと思います。

繋がれたご縁を一つ一つ大切に結んで、今後とも「農業を通じて人を笑顔にする」活動ができればと思います。

 

さて、今回バイヤーさんの視察きっかけにもなった岩津ねぎのお弁当!

じゃーん!!

こんな感じで開発が進んでおります♪

近々スーパーの売り場に並ぶようなので、また並びましたらどこで購入できるのかなど詳細をご報告いたします(*^▽^*)

今後ともどうぞノウエンをよろしくお願いいたします。

 

最強寒波がまだまだ日本列島を直撃してますね><

皆さま体調には十分お気をつけて!

 

 

<<岩津ねぎの栽培方法などはこちらからどうぞ>>

岩津ねぎスペシャルコンテンツ

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ

ページトップ