ノウエンの岩津ねぎが食べられるお店をご紹介

皆さんこんにちはノウエンの蕨野です。

本日はノウエンの岩津ねぎが食べられるお店をご紹介したいと思います。

元祖串かつだるま 様

大阪で串かつと言えばこちら!

元祖串かつだるま各店では、長年ノウエンの岩津ねぎを冬季のおすすめメニューとしてお取り扱いいただいています。

ソースの二度付けは厳禁ですよ~(笑)

 

とっても美味しそう!

実はこの間、普通のお客さんの振りをして串かつだるま店員さんに「今、一番おススメの串はなんですか?」と聞いてみました。

すると「岩津ねぎです!」と元気よく答えてくださいました。

そして「ねぎの串ですけどとっても甘くて、青葉が美味しいんです!」とめちゃくちゃ笑顔で説明してくださいました。

店員の皆様に愛していただいて本当にうれしかったです!その節はありがとうございました。またこっそり伺います♪

 

【元祖串かつだるま】

元祖串かつ だるま 道頓堀店
元祖串かつ だるま 新世界総本店
元祖串かつ だるま 通天閣店
元祖串かつ だるま なんば本店
元祖串かつ だるま ジャンジャン店
だるま 心斎橋店
串かつ だるま 北新地店
串かつ だるま ルクア大阪店

上記店舗でお取り扱いいただいています。

各店の詳細は下記URLでご確認ください。

https://tabelog.com/grouplst/G00883/(食べログに飛びます)

 

鶏の宮川 様

関東の皆様お待たせいたしました!

東京の飲食店でも遂に岩津ねぎを食べられるようになりました!

鶏の宮川 様です!

岩津ねぎを囲んでパシャリ。

お店の方も本当にいい方ばかりで、私たち生産者を大切にしていきたいという思いが伝わってきました。

レバーを一度低温加熱したものに、青葉を刺して串焼きにしたもの。

シイタケや昆布出汁に4時間つけた岩津ねぎの白根を炭火焼きにして出汁醤油で出しているもの。

すごく美味しいお料理に仕上げていただいてます。

また、嬉しかったのはお客様の声をメモ書きにして残してくださっていたこと!

すごく嬉しかったです!

食べてくださったお客様の反応を知ることができると、生産にも力が入ります。

これからも頑張って岩津ねぎ作るぞ!と気持ちも新たに励みます!

 

【鶏の宮川】

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR B1
11:30~14:00
(L.O.13:30)
18:00~23:00
(L.O.22:00)

赤坂へお出かけの際はぜひ♪

あやがわうどん 様

今度は地元兵庫県に戻ってまいります。

讃岐の製麺所 あやがわうどん様!

こちらでは岩津ねぎを天ぷらにして提供していただいています。

うどんのお出汁と天ぷらの相性ばっちり!

天ぷらはボリュームたっぷりとなってます♪

セルフサービスのうどん屋さんなので、天ぷらがなくなっている時もありますが、そんな時は店員さんに一言「岩津ねぎの天ぷらが食べたいな」と言っていただければ、すぐに揚げてくれます。

衣サクサクで、お塩だけで食べても美味しかったです!

あやがわうどん様でもこっそり「人気商品はなんですか?」と聞いてみました。(だって気になるんですもん><)

とっても素敵な笑顔で「岩津ねぎの天ぷらがいいよ!」と!!

「岩津ねぎの天ぷらは今だけだから!冬の間しかないから今のうちに食べておくといいよ!持ち帰りもできるよ!」と!!

とっても嬉しかったです。

また食べに行きますね♪

【あやがわうどん】

あやがわうどん太子店
住   所: 〒671-1523 揖保郡太子町東南640-3
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: なし

あやがわうどん 播磨店
住   所: 〒675-0147 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: なし

上記2店舗でお取り扱いいただいています。

 

どのお店も岩津ねぎをとっても愛してくださっているのが伝わってくる素敵なお店ばかりです♪

お近くにお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

カテゴリー: 岩津ねぎ

ページトップ