岩津ねぎ出荷シーズン終了のお知らせ

みなさまこんにちは。ノウエンの蕨野です。

大変お久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません。

昨日、岩津ねぎの本年度最終出荷が無事終了いたしました!

今年度の岩津ねぎ栽培も波乱に満ちておりました。

苗づくりでの失敗、定植の遅れ、台風被害…。それ以外にも数々のイレギュラーがありました。

弊社代表は「農業は毎年一年生だ」と言います。

天候のこと、肥料のこと。農作物はデリケートで小さなことの変化で生育が左右されます。

そんな時にいつも支えてくださるのは地域の方々や農業改良普及指導員の皆さんです。

多くの方々に支えられ、励まされ、今期も何とか無事岩津ねぎを出荷し続けることができました。

心底、人と人との繋がりの大切さを痛感いたしました。

 

また、岩津ねぎを「美味しい!」と応援してくださっている多くの皆様!

皆さまが岩津ねぎを買って美味しく食べてくださることが何よりの励みになっております。

朝市やイベント毎に足を運んでくださり、「美味しいね!近所の人にもすすめたよ!」と声をかけてくださりありがとうございます。

色々なお料理のレシピも教えてくださり、岩津ねぎの育成状況を心配してくださり、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

4月に入ると、すぐに岩津ねぎの種を播き苗の準備が始まります。

来季も皆様に最高の岩津ねぎをお届けできるよう頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

次の岩津ねぎ販売は2018年11月23日

8カ月も先のこととなりますが、どうぞ期待してお待ちください♪

カテゴリー: 和田山農園, 岩津ねぎ

ページトップ