春の和田山

皆さまお久しぶりです。

ノウエンの蕨野です。

平成29年度の岩津ねぎ出荷が終わり、春の圃場では今年度の岩津ねぎ出荷に向けて畑の整備が進んでおります。

岩津ねぎの圃場に大きな車が2台も・・・

どこの工事現場かとみんなで笑い合いました。

大きな機械はかっこいいですね(*^▽^*)

こちらの赤い機械は

マニアスプレッダ

といいまして、堆肥散布機です。

後ろに牛糞などの堆肥を入れて走ると…

こちらの排出口から堆肥をまき散らしてくれるとても便利な機械です。

通称「う〇こまき散らし機」……あ、あまり美しくない言葉を使ってしまいました>< 笑

 

長らく岩津ねぎが植わっていた畑は雪除けネットやパイプも取り払われ、綺麗に鋤いて均してあります。

広い畑に何もない状態を見ると、なんとも言えない淋しいような清々しいような気持になります。

これからは4月下旬からの岩津ねぎ播種に向けて作業を進めていきます。

 

さて、話は変わって5月GWノウエンは

吉備SA(上り)にてイベントを行います!!

5月3日(木)~6日(日)までの4日間

10:00~18:00まで

吉備SA(上り)にて岩津ねぎコロッケをはじめとした五つ星ひょうご選定商品の販売を行います♪

 

当日は岩津ねぎコロッケ、但馬の郷のジューシーメンチカツをはじめ様々な兵庫の美味しいものをお届けします。

・新たまねぎ(淡路島の甘いフルーツ玉ねぎを持っていく予定です(^^)/ とても甘くてみずみずしいので是非食べていただきたい!)

・フライドオニオン

・おばあちゃんの手作り黒豆入り味噌

・茹で干しホタルイカ

・無添加 カニ味噌(缶詰)

などを販売予定です。

このようなイメージで皆さまをお待ちしております♪

GW中は皆さま色々な所へお出かけされると思います。

その途中にお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

もし、お立ち寄りの際は「ノウエンブログ見てます」なんて言ってくださると、嬉しくて何かサービスしちゃうかも!笑

ぜひ気軽に声をかけていただければと思います。

皆さまのお越しをおまちしておりまーす!

 

カテゴリー: イベント, 和田山農園

ページトップ