岩津ねぎせんべい誕生秘話♪

メリークリスマス!!
クリスマスといえば、
クリスマスケーキはもちろん、
最近では煎餅にローソクを立ててお祝いするそうで、、(冗談です)

 

今年私たちNOUENが一年の歳月をかけて出来上がった、
『岩津ねぎせんべい』をご紹介させていただきます。

私たちの畑の目の前にある『海鮮せんべい但馬』さんは、
いつも県内外からの観光客のお客様で大賑わいのお店です。
田口乳業株式会社さんが運営する海鮮せんべい但馬さんは、
北海道ソフトクリームがとってもお買い得!
その他コーヒーが無料だったり、
煎餅が試食し放題だったり、
休憩する場所にはもってこいのスポットです。

昨年私たちの岩津ねぎを乾燥した原料を使用して、
岩津ねぎ煎餅を一緒に作ってみませんか?
と、地元農家さんに店長を紹介して頂いた所からスタートしました。

当初は原料代が外国産に比べて高価になるので、
なかなか難しいというところからのスタートでしたが、
翌日店長からのお電話がありました。
『帰ってからじっくり考え直したんだけど、私たちも地元農家さんとコラボ商品を作ってみてもいいのではないかと思い、もう一度話せませんか?』
と、嬉しい連絡がありました。

そこから何度も試作品を試してもらいながら、
私たちNOUENメンバーも一番気に入ったものを商品化しよう!と、
店長と話し合いを重ねていきました。

 

包材やデザインについても、
全て朝来市内の業者で作ってみよう!
という想いから、
デザイナーの方にも何度も足を運んで頂きました。
たくさんの人の意見を取り入れようとすると、
迷いが生じたりすることもあり、
期限最終ぎりぎりまで練り直しを繰り返していただきました。

 

いいものを創って、
皆さんに喜んでもらいたい!という想いが商品という形になっていく様は、
生産者である私たちからすると、
赤子が巣立っていくようにとても感極まるものがありますね。

そこで誕生した商品がこちらです‼
『岩津ねぎせんべい』

発売当初から売れ行きが非常に好評を頂きました。
多くのお客様から、
『岩津ねぎせんべいが一番おいしかったわよ♪』
なんて言葉をたくさんいただきました。
嬉しい限りです。

皆様にもまた食してもらえると嬉しいですね~。
是非朝来市和田山にお立ち寄りの際は、
海鮮せんべい但馬さんへ行ってみてください♪

今後も色々な商品を企画予定もしていますので、

お楽しみに!

いつもありがとうございます♪

カテゴリー: イベント, お知らせ, 収穫物・加工品, 岩津ねぎ

ページトップ