【ご来園ありがとうございました!】

みなさん、こんちには!

今朝は真夏日のような暑さに風もなく、かなり体に堪える天候から始まり

現在は雨のち曇りの和田山です。

本日はななななんんと!!!

東京からNOUENの産地見学に来てくださいました!!!!(パチパチパチ)

有限会社 宮川商店の総料理長である近藤さん率いる3名の方が

遥々ここ朝来市に・・・・

大変ありがたいことです。(涙)

実は、一昨年も一度NOUENに来てくださり、、、

「おいしさはもちろん、その食材のストーリーを大切にしたい!」

との想いが大変強い宮川さんは

NOUENの岩津ねぎにとても興味を持ってくださり

東京で展開する「やきとり宮川」をはじめ、

あらゆる店舗でNOUENの岩津ねぎを取り扱って下さっています!^^

まぁなんとその、岩津ねぎが宮川さんの手にかかれば・・・

さらにさらに!おいしく変身し、、、、

とても人気メニューだったとか。

もうほんとに、生産者として感謝の気持ちでいっぱいです!

また、宮川さんのこだわりが「産地直送のストーリーのある食材」なので

生産者さんの想いをとても大切にされていて

その食材を一番おいしく食べるには・・・と考えつくされていて

どれを食べても美味しかった~~~♪(東京に行った際に寄りました。)

みなさんも、東京に行かれた際はぜひ!宮川商店の店舗に寄ってみてください!^^

そしてそして、そんな宮川メンバーの皆さんと今日訪れたのが・・・

NOUENから15分ほどの山の奥にある・・・

「遠坂きのこ農園」さんです!!!!!

ジャジャジャジャーン!

これがなんだ分かりますか??

正解は・・・

「きくらげ」です!

きくらげがこうしてなっているところを見たことがある方!!!!(挙手をお願いします!)

私は今日が初めてでした!!!!

こちらの遠坂きのこ農園さんで栽培しているのは

純国産のきくらげ。

それがね、、、

めちゃめちゃ面白いんです。

その秘密は・・・

次回のブログで^^

お楽しみにしておいてください♪

面白すぎて、興味津々の我らが営業マン!堀米さん。

「ほ~なるほど!」

その真相は、NEXTで!

カテゴリー: お知らせ

ページトップ