秋晴れの一日

皆様、こんにちは!

更新が少し空いてしまいました・・・・。

ここ最近、いつになったらいい天気になるんやろう~ってくらい

雨・雨・曇り・雨の連続。

やっと昨日からスッキリ秋晴れになりました!

相次ぐ台風、皆様は大丈夫でしたか?

ニュースで見ていると、関東方面、特に千葉県や福島、長野にお住まいの方。

大変な被害であると存じ上げております。

はやく皆様の生活が、元の暮らしに戻りますように。

祈るばかりです。

NOUENのある兵庫県は大きな被害はなかったのですが

少々の風でも折れていく葱です。

台風後に一本一本手で起こしていった葱は

次の台風でまたなぎ倒されてしまい

また起こしての繰り返しでした。

でも着実に、一本一本大きく育ってきています!

岩津ねぎ解禁日まであと約1か月

うん!順調。

このまま、この調子で

すくすくと育ってほしい。。。。

ちょっとここで、

ある日のNOUENをぜひ覗いていただけたらと思います♪

~10月27日のある一場面~

一昨日まで雨がよく振っていたので

昨日は一日畑に入ることは難しく・・・

さぁ今日はみんな、それぞれの畑に散らばって何やら作業しております。

こちらの圃場では、、、草刈り前のごうくんと福もっちゃんが葱について

熱い議論を交わしております。(笑)

楽しそう・・・♪

「どうしたらもっとよく栽培することができるか」

こんな話し合いを畑ですることは本当に大切で。

二人とも一生懸命です!^^

あ、太郎君も加わりました・・・(笑)

男三人と畑に青空。

なんかいいですね~~!

生き生きしてる感じがします!!

こちらの畑では・・・

農園長がトラクターに乗り、

横にいるのは・・・

10月から仲間に加わってくれました!

研修生のヒロさん!(福もっちゃんの奥様♪)

ヒロさんに空いている畑を使って

トラクターのレクチャーです♪

こんな私も・・・3年前。

農園長ことゆみちゃんから

「見て覚えて、乗って感覚掴んで」方式で

トラクターを教わりました^^

彼女、ほんっとにトラクターやら機械類やら

綺麗なお顔立ちからはちょっと想像できないくらいに

上手なんです!!!!!!!

「え、、、この子が大型機械乗るん!!!」

ってみなさんびっくりされてます。(笑)

そんな師匠に教えてもらうヒロさん、

きっときっと上手くなりますよ!★

(しかしこの後ヒロさん、師匠の草刈りを見ていて、溝に落ちて、服がびしょびしょになったらしい・・・)

見てて溝に落ちるってどうゆうこっちゃ~~~!!(笑)

そんなちょっぴりお茶目でかわいいヒロさんです。^^

NOUENには本当に個性豊かなメンバーが集まっています!

だからおもしろい!

だから愉快!なのかな^^

おっ!戻ってみると・・・

さっきの男集団!草刈り開始です!

いつもきれいにしてくれて、ありがとう★^^

↑顔面完全防備のこの人、、はい、ごうくん。

草刈り大好き。

嫌な顔一つせず、いつも草刈りに励んでくれる「草刈りマスター」です^^

さぁ、私も業務に戻ろう!(事務所に帰る・・・)

と運転していたら・・・

社長発見!!!

お米の田んぼの秋鋤きをしてくれていました~~!^^

とにかく我社の社長は・・・

ずっと動いています。

誰よりも早く来て

誰よりも遅くまで

畑にいる。

情熱とやる気に満ち溢れた方でして。

寝坊するなんてこと、まず!まず!ないのですが・・・

雨の日で

たま~~~に、

(年に2回くらい)

遅れてくることがあります。

社長曰く・・・

「エンジェルが迎えに来とった」

らしいです。

エンジェルさん、もっと迎えに行ってあげてください。

そんな気持ちになるくらい

一生懸命な社長です^^

信号3人組。

今日からまた、天気がすっかり良くなって

バタバタバタ~~~!

農作業の開始です!!!

今日も一日、頑張りましょう!!!!^^

カテゴリー: お知らせ

ページトップ