未来の人気商品(仮)たち。

みなさんこんにちは。

ずいぶん暖かくなり桜も散ってしまいましたね。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

岩津ねぎのシーズンが終わり出荷の慌ただしさはなくなりましたが、これからは来期に向けてガンガン営業に出ていきたいと思っております!

 

さて、春~秋は岩津ねぎを食べることができず淋しい毎日ですね。

皆さま冬まで首を長くして、岩津ねぎを待ってくださていると思っております。

しかし、我々NOUENは淋しいだけで終わらせません!

なんと!

春~秋も岩津ねぎが楽しめる!?美味しい加工品開発!

ただいま鋭意実施中でございます。

例えば

こちらは岩津ねぎのペースト(冷凍保管)を利用して作ったポタージュスープ。

ペーストとバター、牛乳、コンソメを混ぜるだけで簡単にねぎのポタージュスープが作れます。

ベーコンのみじん切りなどをカリッと炒めてまぜるのもいいかもしれません。

 

 

 

他にも

こちらは乾燥ねぎを使ったねぎ味噌です。

岩津ねぎの乾燥ねぎは香りがとても良く、味噌に混ぜてもしっかりとねぎの風味が感じられます。

また、味噌と混ぜることで乾燥ねぎが水分を吸収しねぎのシャキシャキした食感も戻ります。

 

 

 

 

 

今回はこのねぎ味噌をおにぎりにぬってみました♪

写真のおにぎりは少し味噌を塗りすぎたようで^^;しょっぱいと言われてしまいました><

しかし、ねぎ味噌はとても香り良く美味しかったので、今後味噌の配分などを改良していく予定です。

 

シンプルに味噌玉にしてお湯を注いでお味噌汁にしても美味しかったです。

 

 

そのほかにも、岩津ねぎをカットした状態で冷凍できる技術に取り組んでみたり、乾燥岩津ねぎを使ってスープの開発を考えてみたり・・・。

シーズン以外の時期でも皆様に岩津ねぎを楽しんでいただけるよう今後も加工品開発に取り組んでいきたいと思っています。

岩津ねぎを食べていただいたときの「美味しい!」に一歩でも近づける味になるよう、改良を重ねてお手元に届けられればと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

もし、「こんな岩津ねぎが食べてみたい!」がありましたら、どしどしご意見ください♪

 

カテゴリー: お知らせ

ページトップ

只今テスト中です — 注文は出来ません。 非表示