「岩津ねぎ焼き」レシピ-岩津ねぎレシピ募集中

12月4日から備前岡山京橋朝市限定キャンペーンとして、岩津ねぎレシピの募集を行っています。

早速レシピの投稿をいただきましたのでご紹介します。

 

【レシピ名】

「岩津ねぎ焼き」

投稿者:のぶろー様

【材料】

・岩津ねぎ
・小麦粉
・豚ミンチ
・天かす
・鷹の爪

【作り方】

1)岩津ねぎを小口切りにする 「岩津ねぎ焼き」レシピ・step1-ねぎを小口切りにしてザルにあけます。

 

 

 

 

 

 

2)小麦粉を水でよく溶く

 

3)溶いた小麦粉をフライパンに流し込み、岩津ねぎ、豚ミンチ、鷹の爪を入れて焼く岩津ねぎ焼きレシピ・step3-溶いた小麦粉をフライパンに流し込み、岩津ねぎ、豚ミンチ、鷹の爪を入れて焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

4)程よく焼けたら小麦粉でといたたねをさらに上から加えて、裏返しで両面をじっくり焼く岩津ねぎ焼きレシピ・step4-程よく焼けたら小麦粉でといたタネをさらに上から加え、裏返して両面をじっくり焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

5)醤油と魚粉をかけて出来上がり岩津ねぎ焼きレシピ・step5-醤油と魚粉をかけて出来上がり!

 

 

 

 

 

 

【このレシピについて】

チヂミみたいなイメージで、買ったばかりの岩津ねぎで作ってみました。
甘くてとろっとした岩津ねぎに鷹の爪の辛さと醤油が良くあいます。

 

【NOUENスタッフより】

今まで岩津ねぎをチヂミのようにして食べたことがなかったので、新発見でした!

お醤油と鷹の爪の味付けでお酒のつまみにもピッタリですね♪

 

レシピの投稿をしていただくと、次回12月29日「備前岡山京橋朝市」(2016)にて岩津ねぎを一袋プレゼントいたします。

そんなキャンペーンがあっても、朝市で購入した岩津ねぎは食べきっちゃったよ!という方に朗報です♪

NOUENの岩津ねぎは、両備プラッツさん、岡山イオン内の高島屋青果コーナーにて販売しております。

ぜひ一度足を運んでみてください。

皆様の投稿お待ちしております!

 

カテゴリー: イベント

ページトップ

只今テスト中です — 注文は出来ません。 非表示