ここで食べられます!岩津ねぎ!

みなさまこんにちは。

ノウエンの蕨野です。

寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?

私は岩津ねぎパワーのおかげか(?)とても元気に過ごしております。

 

さて、そんな岩津ねぎですがまだ食べたことのない方って結構いらっしゃるのではないかなと思います。

なにせ幻のねぎ。なかなか出回っていないんですよね><

 

よく どこで買えるの?どうやって食べるのがおススメ?とお問合せもいただくので、今日はノウエンの岩津ねぎを食べられるお店や販売店を一部ご紹介しますね。

 

注)2019年2月2日時点での情報となります。お取り扱い店舗は変更となる場合がございます。予めご了承願います。

 

まずはこちら!

PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリー トゥース トゥース)

●サロン・ド・テラス 旧居留地38番館店

〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町40(大丸 神戸店4F)

 

●パティスリーTOOTHTOOTH本店

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4−11(ラティス三宮1F/2F)

 

 

 

ランチのメニューで岩津ねぎのボロネーゼが楽しめます♪

 

 

 

早速食べに行ってみました!岩津ねぎはトロトロに甘くて最高のパスタでした♪

 

 

 

岡山天満屋

●地下お総菜コーナー(てんちか FOOD GARDEN 食料品フロア)

〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2丁目1−1

 

岡山の美味しいものが一挙に集まる場所と言えばここ、天満屋の地下食品街。

 

 

こちらは岩津ねぎと、がら海老のつまみ揚げ

岩津ねぎの天ぷらだけでも美味しいのに、そこに海老が加わることで鬼に金棒でございます。

 

 

 

こちらは岩津ねぎうどん!白根の部分は焼きねぎのようになっており、青葉の彩もとってもきれいな一品です。

 

 

 

そしてこんな素敵なポスターも飾ってくれています(#^.^#)

 

 

 

イズミヤ 千里丘店

〒565-0823 大阪府吹田市山田南1−1

 

 

岩津ねぎと小海老天セット。海老と岩津ねぎは相性が良くてとっても美味しいです。

 

 

 

こちらでは岩津ねぎそのものも販売されています!期間限定のおいしさをぜひ♪

 

 

 

イオンモール神戸南

〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島2丁目1−1

 

 

じゃじゃーん!岩津ねぎ弁当も販売中です!

イオン様では神戸南の他、近畿エリア約80店舗でもお取り扱いいただいてます。

もしお近くのイオンで岩津ねぎ弁当を見かけられたら、ぜひ一度ご賞味ください☆

 

 

 

炭焼 鯉乃群

〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下1丁目12−16

 

 

こちらは岩津ねぎスープ。岩津ねぎの甘さとトロトロ具合がなんとも美味しい一品で体の芯から温まります。

鯉乃群さんではほかにも岩津ねぎと鴨肉のしゃぶしゃぶ鍋も楽しめます。

しゃぶしゃぶの〆は店長こだわりの揖保乃糸そうめんバチでスープを堪能してください♪

 

どうしても関西圏での販売が多くなっておりますが、少しずつ関東でも食べていただけるよう努力しております。

今年の1月末頃からは東京の成城石井さんの一部店舗でもノウエンの岩津ねぎが販売されています。

(東京ドーム前店には確実にあるはず!そのほかの店舗も数店入っているようなので、気になる方は事前にお問合せしてから行った方が確実かもしれません><)

またノウエンの公式サイト(当サイト)のオンラインショップでも岩津ねぎを販売しております。

NOUENサイト>ショップ>岩津ねぎ贈答用(1kg)

こちらもぜひご利用ください^^

 

 

あと!忘れてはいけないのが「備前岡山京橋朝市」!!

朝の5時~9時頃まで開催されている朝市には2年前から出展し続けております。

そして、なんと!明日2月3日は京橋朝市の日!!(笑)

朝4時半頃には岩津ねぎを抱えて会場入りしますので、ぜひお立ち寄りください。

岩津ねぎコロッケと岩津ねぎの天ぷらもご用意してお待ちしております(^^)/

 

寒い日が続きますが、皆さまお身体にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, お知らせ, 岩津ねぎ

ページトップ