イベント出店のお知らせ

皆さまこんにちは!ノウエンの蕨野です。

11月3日(金)~5日(日)吉備サービスエリア上り線にイベント出店します!

こちらは昨年の出店の様子。

吉備サービスエリア上り線でのイベント出店は2年目!いつも大変お世話になっております。

イベント出店は10:00~18:30の予定です。(天候等により時間が若干前後する可能性がございます)

今回のイベントでは「岩津ねぎコロッケ但馬牛入り」「但馬の郷のジューシーメンチカツ」を筆頭に朝来の美味しいものを販売します。

 

但馬産コシヒカリむすびの匠米も併せて販売します!

乳酸菌の力を借りて土から元気にしていくカルテック農法で育ったお米は炊き立てはもちろん冷めてもつやつやモチモチ。

とっても美味しいお米になっています♪

また、今回は朝来茶園の「朝来みどり」というお茶も販売させていただきます。

岩津ねぎの圃場がある朝来市のお茶で、緑茶・煎茶・ほうじ茶・ハーブティをご用意しています。

ハーブティは「朝来みどり」と「幸寺ハーブガーデン」のハーブがコラボした商品です。

私はレモングラスと朝来みどりの緑茶がお気に入り♪

PC作業などの合間に飲むと、とってもリフレッシュできます。

さらに!こちらの古代米も販売いたします。

古来から縁起物として育てられてきたお米で、現在ではお飾りにしたりリースなどの手芸に使ったりするそうです。

こちらの古代米も朝来産♪「十六夜」と「福まねき」の二種類の稲穂花をご用意してお待ちしております。

昨年に比べて確実にパワーアップした品ぞろえのノウエン屋台までぜひ足お運びください(^_-)-☆

11月5日(日)備前京橋朝市に出店いたします。

吉備サービスのイベントと並行して5日(日)の備前京橋朝市にも出店いたします。

そのため5日のみ吉備サービスエリアの屋台は13時OPNEとなっておりますのでご了承ください。

京橋朝市でも上記で紹介した商品を取り揃えてお待ちしておりますので、吉備サービスエリアは遠いなというお客様はぜひこちらへお越しください。

 

秋も深まり、いよいよ岩津ねぎ解禁が近づいてきたなと日に日に感じております。

先週に引き続き今週の土日もあいにくの雨となってしまい、ねぎの畑はじゅるくて(泥のような状態で)圃場になかなか入れません。

折れたねぎの修復作業はなかなか難航しております。。。

これから数日は晴れの予定となっているため、畑が乾き次第、一気に作業を進められればと思っております。

また修復作業の様子もご報告させていただきますね。

 

どんどん冬が近づいておりますので、皆さまもお体にはお気を付けください。

 

 

 

カテゴリー: イベント, お知らせ, 和田山農園

ページトップ

只今テスト中です — 注文は出来ません。 非表示