遂に完成!!

皆さまこんにちは。

ノウエンの蕨野です。

 

この度、ビニールハウスが完成しました!!

先週チラリとお見せした写真がこちら。

骨組みを作っております。

なかなかパイプが地面につかず、大人が本気でぶら下がってみたり。

引き戸の出入り口の水平がなかなか取れなかったり。

様々な苦労がありました。

そうしてできたハウスには…

こちらのチェーンポット苗箱を

ででーんと480枚敷き詰めました!!

 

さらにこちらの苗箱に

「太陽シート」という銀色のシートを張り、土や種を乾燥から守ります。

さらにさらに!

おわかりいただけたでしょうか?

天井部分に自動散水機も設置されました!!

毎分1.7リットルの水が細かい霧状になって散水されます!!

 

例年、ねぎの苗管理は細やかな手間のかかる作業だったので、これで効率よく苗の育成が進められるのではないでしょうか♪

6月下旬の定植まで大切に育てていきたいと思います。

 

この苗が一面芽を出したらとても綺麗だろうなぁと今からとっても楽しみです(*^▽^*)

 

カテゴリー: お知らせ

ページトップ