岩津ねぎレシピ-まとめ

皆さまこんにちは!

3月になり少しずつ暖かくなってきましたね。

私は三寒四温の中、風邪をこじらせて大変ハスキーなヴォイスになりながら3月を迎えました。

岩津ねぎは寒さの中で甘く軟らかくなります。

裏を返せば、暖かくなるととうが立ち、固く甘くないねぎになってしまうということです。

岩津ねぎが毎年11月23日~3月20日までという期間限定で出荷されているのは、皆様に最も美味しい状態で召し上がっていただきたいから。

今年の岩津ねぎシーズンも間もなく終了いたします。

1月に大寒波による大雪の被害もあり、朝来の畑にはほとんど岩津ねぎが残っていません。

それでも、少しでも!皆様のお手元に届けばと、なるべく最後まで出荷していく予定としております。

もし、道の駅などで岩津ねぎを見つけましたら、ぜひお手に取っていただければと思います。

 

岩津ねぎレシピ まとめ

さて、本日はこれまでご紹介してきた岩津ねぎのレシピをまとめてご紹介したいと思います。

 

岩津ねぎの天ぷら

岩津ねぎのかき揚げ

岩津ねぎ焼き

岩津ねぎの豚肉巻き

岩津ねぎのクリームパスタ

岩津ねぎ牛丼

 

今年度はシンプルに岩津ねぎの甘さと柔らかさを楽しんでいただけるレシピを中心に紹介いたしました。

来年度は地元ならではのレシピもご紹介できればと思います。

また、岩津ねぎのファンでいてくださる皆さまの十八番レシピもぜひ知りたいです!そしてHPを通して多くの方にご紹介させていただきたいと思っております。

実は現在もこっそり岩津ねぎレシピを募集し続けておりますので、もしよろしければ投稿お待ちしております。

 

岩津ねぎシーズンも終了まであとわずか!

見つけたら即買い必須ですよ!(笑)

ぜひ、最後までよろしくお願いします。

 

カテゴリー: お知らせ

ページトップ

只今テスト中です — 注文は出来ません。 非表示